【旅レポ】ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~に行ってきました【前編】

f:id:sekai_yppk:20160404000733p:plain

こんにちは。せかいです。

今回はタイトルの通り3/31,4/1に東京ドームで開催されたμ'sのfinalライブに参加してきたので、形に残しておくためにもそのレポートを書くことにしました。ちなみに1日目は現地、2日目は渋谷TOEIのLVに参加しました。

まぁあまりに多くのことが詰め込まれたライブだったので、今回は前編ということでとりあえずライブ前のことを書きます。

 

僕は数カ月前に通販であった所謂「事前物販」というものを完全にすっぽかしており、ライブグッズを現地で購入しなければならず、29日に東京入りしました。

f:id:sekai_yppk:20160402225508j:plain

29日には前日物販の下見にも行ってルートを確認。やってなかったら絶対迷ってたしやっててよかった。グッズがどんどん入っていっててワクワクしましたね~

30日は始発で物販列に並びました。(宿が上野のカプセルホテルだったため、ドームまで電車1本で行けて完全にアドでした。)

とは言ったものの流石オタク、徹夜勢もいたらしく?また別駅からの始発勢もいて自分が並んだ時には既に500人くらいは並んでました。

f:id:sekai_yppk:20160402223737j:plain

Twitterで拾った画像ですが赤矢印らへんにいました。(パッと見列が意味不明ですがうねうね曲がってちゃんと並んでます。)ちなみにこれでゲート前テントとホールの2会場分の人が並んでますね。

てか人多すぎてやばいですね、こりゃ早朝から来ないときついわ。

 

f:id:sekai_yppk:20160402224747j:plain

んで物販結果がこれ!(見えないけどラバスト全種、パンフも買いました)

欲しいの全部買えました!早起きしたかいがあった!

 その後は同じく早朝から来てたサークルの友人と合流して結果報告したり、サークルの先輩と合流して飯食ってから聖地巡礼もしました。

f:id:sekai_yppk:20160402230319j:plain

定番の

f:id:sekai_yppk:20160402230332j:plain

スポットに

f:id:sekai_yppk:20160402230640j:plain

行きました!

f:id:sekai_yppk:20160402230347j:plain

神田明神では絵馬も書きました。パッと見ライブ成功祈願なんだけどよく見たら私情だらけで笑う。

実はライブ後の4/2にも神田明神に1人で来て絵馬書きました。画像はないですが。

神田明神のあとは、疲れていたこともあり、東京まで来てカラオケに行きました。アキバと聖地以外観光スポット知りません(爆笑)

涙腺がガバガバ過ぎて「どんなときもずっと」「Future style」「僕たちはひとつの光」で泣いてしまいました。先輩方たぶん引いてました。

カラオケ後はサークルの友人と合流し4人で飯。しかしまともに席が開いてなくバラバラに座って食ったあげくめちゃくちゃ疲れていたのですぐ解散になりました。けーじろーゴメンネ。

 

というわけでライブ前日まではこんな感じ。後編はライブについて書いていくよ!