【旅行記・画像多】Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演に行ってきた【9/25 内浦~沼津】

この記事はAqours2nd編part2、9/25の記事になります。
part1、9/24の記事は↓

sekai-yppk.hatenablog.com

9月25日。高槻かなこさん、お誕生日おめでとうございます。

7時にアラームの音で目覚め。意気揚々と朝風呂へ。朝日を浴びながら入る露天風呂、“““““““いい””””””。

風呂上がって出発準備。曜ちゃんのスクフェスジャージをリュックに忍ばせる。8時には宿を出てシャトルバスで沼津駅へ。

(成長してTwitterを埋め込めるようになった)

駅についたら少し歩いてレンタカーを借りに。
ここで担当の女性店員さんがまさかの夫婦ライバーw 話も弾んで、埼玉公演も2日目に参加するとのこと。沼津だとこんなこともあるんだなぁと不思議な気持ちになった。

(配色完璧)

レンタカーに乗って本日の目的地『内浦』の方面へ向かう。ちなみに僕はまだ免許を持っていないので運転は同行者3人に任せました。代わりに車内でいっぱいコール打ちました(ガ○ジ)。

途中マックで朝御飯食べたりしてのんびり向かう。ずーっと走ってると徐々に町並みがそれっぽくなってくる。ここで思い出したのが、1期3話で曜ちゃんが志満姉に車で送ってもらうシーン。まさにあんな感じの町並みが続いてて、細かいところまでしっかり描写されてるな~と感心。

そんな感じで2~30分ほど行ってついに内浦に到着!聖地巡礼スタート!(ちなみにここで曜ちゃんジャージを装着した)

まず最初に向かったのが『あわしまマリンパーク』。もともと無人島だった島を改造してできた施設らしい。作中では果南のダイビングショップやホテルオハラがあったり、千歌たちが階段ダッシュしてた『淡島神社』もここにあります。

よっ着いた!

連絡船の中には3年生組のサインもあった。

とりあえず島を時計回りに歩いていくと最初に着くのが『カエル館』。果南のダイビングショップのモデルになった建物でもある。中に入るとマジでカエルだらけ。見たことないカエルばっかりで面白かった。

外にはようちかなんがかき氷食べてたテラスもあった。

果南のダイビング道具も置いてあった。細かい。

カエル館を後にして少し進むと『淡島神社』が!

前から来てみたかった場所だった。「あそこはマジでヤバイ」ってよく聞くけどゆーてやろ~wって感じで登り始める。

……

……マジできつい。終わらない階段。結構急だしガタガタ。きつい。

めっちゃ登ってそろそろ着くやろってところで残り1/3宣言の看板が。わりと絶望した。

途中で1期4話で花丸がダイヤさんを呼び出した場所であるテラスもあった。ファンブックの表紙にもなってたね。つかの間の休憩。

最後の方は道もわりと舗装されてたが…もう足パンパン(;O;)

そしてなんとか登頂。結構ほんとにマジできつい。汗だっくだくになった。

お参りをして下山。下りもまぁまぁきつくて笑う。

神社のすぐ近くの自販機にはちゃんとAqoursウォーターが。水分補給。

ここからまた時計回りに島を一周していく。

淡島から内浦をパシャリ。

淡島ホテル。宿泊客じゃないと入れないようだったので敷地外から。

そりゃそうなんだけど、ホテルオハラっぽいな~と思った。そりゃそうなんだけどね。

Aqoursキャストのサインが。…ん?

…りきゃこ感すごくて笑った。ちなみに反対側の千歌ちゃんにはアシカの名前を言うセリフが書かれてました。さすがあんちゃん。

そんな感じで島を一周。昼食は水族館で焼きそばを頂いた。

水族館は梨子&ルビィ誕仕様に。ちなみに僕は画像端にも映ってるバレンタインイラストがとても好きです。

連絡船乗り場のすぐ横ではイルカショーが。小さいけどめっちゃいい瞬間撮れた。

ここで淡島を離れ本土のほうへ。レンタカーに乗ってもうちょっと進んでいく。

『三津シー』こと『伊豆・三津シーパラダイス』へ!恋アクの聖地!

ツイート中のカラフルなクラゲとかも曜ちゃんがしゅんとしてる場面で出てきますね。

イルカ。善子が踊ってるところ。あと実はBlu-ray3巻の花丸ちゃんもここの前。

花丸ちゃんが熱いお茶を飲んだり曜ちゃんがうちっちーになって登場したりするところも。

こんな感じで園内を歩き回って、お土産見たりしてから撤退。

(松月の方に曜ちゃんジャージ来た僕がばっちり映ってしまっている)

続いて向かったのは千歌ちゃんちこと『安田屋旅館』。そのまんまって感じですね。

松月に行く前には旅館の前にある砂浜(海水浴場)にも行った。この辺も作中まんま。

他にお客さんもいなかったので中をパシャリ。Aqours尽くし!

あとちょうどカウンターをしてくださった店員さんが『てくてくAqours』で2年生組とどら焼きとか作ってた方で、「この人、Blu-rayで見たことある!」ってなった。

トライアングルとみかんどら焼きを購入。どちらもとても美味しかった。

松月の次は1期11話でおなじみのセブンイレブンへ。

これは観光案内所の中。一面Aqoursでびっくり。寄贈されたものが多いらしく、ライバーの愛を感じた。

このあと、浦の星女学院のモデルになっている中学校にも行ってみたが、ちょうど下校の時間と重なっていて写真を撮るのが難しかったため、また明日来ることにした。

夜には大型展望水門である『びゅうお』に行った。

夜でちょっとわかりづらいけど1期11話のぶっちゃけトークのところ。

原作準拠で夕方に来てみたかったけど、夜は夜で眺めがきれいだった。

この日の巡礼はこれで終わり。レンタカーを返して本日の宿であるネカフェへ行き、近くの焼肉屋で晩ご飯。

(こいついっつもビール飲んでんな)

一日動き回った後に身体に入れるビールと焼き肉、美味いんだよなぁ…

日付変わったくらいに退店してネカフェに戻ったらすぐ就寝。2日目お疲れ様でした。

次は3日目、2日目で行けなかったところとか内浦の先、大瀬崎のほうまで行くよ!