【旅行記・画像多】Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演に行ってきた【9/24 東京~沼津】

ど~~~~~~~~~~~も~~~~~~~~~~~~

せかいです。今回は9/29,30に行われた『Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』に現地参戦、またその前に3日ほど沼津~内浦を聖地巡礼してきたので、それの旅行記になります。

(一応神戸にも現地参戦したけど記事にはしないと思う……。)

この記事では1日目の9/24について書いていきます。それでは、全速前進~ヨーソロー!

6:40頃に起床。ここからの一週間が楽しみすぎてあまり眠れなかった。眠れなさ過ぎて夜中までスマブラのトレモしたりしてた。

空港までの電車の時間を調べると20分後のやつに乗らないと結構やばそうだったので、高速で準備して出発。…が、これでも時間がやばい。たいへんっ 駅までだっしゅ~♪

なんとか間に合いはしたが、ヒョロガリもやしオタク、既に体力の限界である。

電車のなかで旅行記をメモっていてふと思ったが、ライブ遠征のときに必要なものをリストにまとめておくと楽ですね。あまりに急いで出たので忘れ物がないか不安でやばいです。

TLを見るとイカ垢では甲子園東海予選の話題がよく上がっている。今日は移動ばかりなので配信も見れないのが悲しい(;-;)

(結果はまぁ…わりとみなさんの予想通りだったのではないでしょうか)

そんなこんなで福岡空港に到着。とりあえず搭乗手続きをして荷物を預ける。う~ん、一人は不安!w

朝食は空港にあった『三日月屋』のモーニングセット。普通に時間なくて写真撮り損ねた…。

時間無さすぎて手荷物検査のあとめっちゃ走った。Wonderful Rush。なんとか間に合いました。

そして程なくして飛行機離陸!じゃあな福岡、1週間お別れだ!

飛行機の中では銀VCを進めた。僕が最初にプレイしたポケモンシリーズが銀だったので懐かしさがやばい。キキョウシティを突破して少ししたところで成田に到着。1時間半程だったがとても早く感じた。

飛行機を降りて同じ便に乗ってた友人らと合流。今回はこの友人合わせた4人で聖地巡り!

空港を出るとバスに乗って東京駅へ。バスの中ではまぁラ!の話したりスクフェスの衣装投票が終わってなかったのでそれやったり。冷房直下で氷像になった。

そして1時間ほどして東京駅に到着。東京駅近辺は歩いたことなかったけど博多と天神合わせたみたいな感じですね(福岡者並感)。

昼食は近くにあった蕎麦屋でざるそば。320円とかで安い!

昼食後はちょっと地下歩いただけですぐ電車に乗って移動。南下していく。

電車の中ではまたラ!トーク。話題は尽きないのである。あと意外と横浜が東京と近くてビックリした。田舎者なので関東の距離感が虚無。

途中、ラブライブ!2期11話やラブライブ!サンシャイン!!1期12話でもお馴染みの“あの駅”の元になっている、根府川駅にも停車した。ここではゆっくりは見れなかったのでまた東京に戻るときにでもゆっくりみたいと思った。あとクソほどサルいた。

そして2時間ちょっと程で終点の熱海に到着。ここからまた乗り換えで目指すはもちろん『沼津』。

沼津につくまでに旅行記をまとめる。時間潰しにもなって楽しいね。

20分ほど乗ってついに到着、沼津!

ここからは文書きつつ回るのが不可能だったので画像メインで。

南口から出たら早速聖地が。ここは1期11話でメンバーが梨子ちゃんを見送るシーンで登場しましたね。出た瞬間に「うわ~~~~ここあれやん!ここあそこのシーンやん!」つってた(オタクの語彙力)。

沼津駅を外から。初めて来たのに見覚えあるのがとても不思議な感じ。

南口を出てすぐにあったAqoursの公式カフェにも行ってみた。

色々売ってあったが、おいしそうだったみかんアイスゼリーを購入。冷たくてとてもおいしかった。(ただ飲み口を開けるときに飛び出したりするのでそこは注意)

町中Aqoursだらけでビックリ。ライブ前というのもあってライバーも結構いた。

とりあえず噂のやば珈琲店やヌーマーズ、マルサン書店等々徒歩圏内を歩き回って時計を見たら18時。お腹もすいてきたので夕食を食べることに。まぁ夕食というよりは飲み。刺身食ったりした。まぁわりと色んな話をした気がするけど酒も入っててあまり覚えてないw

2時間ほど飲んでそのままゲーセンへ。といっても僕は旅先では最低限の物しか買わないと心に誓って旅立ったので1円もお金を使わなかった。正直曜ちゃんの寝そべりめっちゃ欲しかった。

21:30に宿までのシャトルバスに乗って本日の宿『万葉の湯』へ移動。
基本温泉メイン?で貸し部屋が何個かあるって感じだった。まぁそれなりに広かったのでオーケー。

宿について少ししてから大浴場へgo。疲労が溜まってたのもあってとても気持ち良かった。1日通して写真撮る癖がついてしまったので露天風呂で「写真撮りて~~~~」とか思ってた。アカン。

風呂上がってTwitterチェックしつつ明日の準備しつつそのまま0時過ぎくらいに就寝。

次は2日目、内浦探訪!