【旅行記・画像多】Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演に行ってきた【9/26 大瀬崎~沼津】

この記事はAqours2nd編part3、9/26の記事になります。
part2、9/25の記事は↓
 
(結構時間なくてめちゃくちゃ間開いてしまった…)
 
 
 
 
 
7:30に目覚め。まぁネカフェはあんまりぐっすり眠れないっすね…。
 
 
8時にはネカフェを出て、昨日と同じところでレンタカーを借りる。
 

f:id:sekai_yppk:20171110033304j:plain

 
今回は曜ちゃんカラー!
 
 
今日の目標はざっくり言うと「内浦近辺のスタンプラリー制覇」。スタンプラリーについては( http://www.llsunshine-numazu.jp/ )。
 
…と言っても実際にスタンプラリーをするのは僕以外の3人で、僕は永久に写真撮ってました。μ'sの聖地には都会の街並みみたいなものが感じられますが、こちらは自然が豊かで景色がとってもきれいなんですよね。それで写真の数もアホみたいに増えていきました。
 
 
というわけで内浦のスタンプラリー地点を回りまくる。
 

f:id:sekai_yppk:20171110033949j:plain

 
朝一で行ったのが『いけすや』というお店。食堂と売り場があり、食堂では『活あじ丼』をはじめとした内浦でとれたものが色々が食べられる。この活あじの生産出荷量、内浦が全国一位らしい。すごい。
ちなみにこの日は朝早くいったために食堂はまだ開いてなかった…。売店で旅のおともを買ったりして次の目的地へ。
 
 
 
実はこの日昼から千歌ちゃんちの宿でお風呂に入ろうと思っていたのだが、まさかの午後休館。悲しいね。
それとここの宿は関係ないのだが、松月やびゅうお等は火曜日が定休日になっているので巡礼するときは注意。僕たちは月曜に行っていたので問題なかった。
 

f:id:sekai_yppk:20171110034122j:plain

 

ここは黒澤家のモデルになった『大川家長屋門』。1期でも映ったが、2期だと2話に黒澤姉妹と2年組が話し合ったりしてた。

 

 

 

f:id:sekai_yppk:20171110034158j:plain

 

ここは1期9話で鞠莉が学校に走っていく途中にこけたシーンの場所。さっきの門から学校の方に少し歩いたら着くというなかなかの再現度。

 

 
 
 
お次は浦の星女学院
ここはツイート以外にもいっぱい写真撮ったので載せていくよ~~
 
 
 f:id:sekai_yppk:20171110034359j:plain
 
坂を少し登ったところ。
 
 
 
 
 f:id:sekai_yppk:20171110034339j:plain
 
坂をさらに上ったところ。学校が見えてくる。
 
 
 

f:id:sekai_yppk:20171110034518j:plain

 

右を見るとみかん畑が。2期3話で千歌ちゃんがみっかーん!って言ってたところ。

 

 

 

f:id:sekai_yppk:20171110034654j:plain

 

 これは坂を下って階段側から下りたところからの写真。

 
 
 
 f:id:sekai_yppk:20171110034830j:plain
 

反対側。この辺ほんと既視感があってまさに聖地!って感じ。

 

 

 

f:id:sekai_yppk:20171110035245j:plain

 

水がとてもきれいという1枚。奥に見えるのが淡島。
 
こんな感じで学校周辺の巡礼は終わり。初めて来たけど雰囲気とかまんまで凄かった…。
 
 
学校付近を後にしてお次は内浦よりさらに奥の西浦のほうへ。
 
 
 
 
お昼はスタンプラリー地点でもある「やま弥」というお店で刺し身定食(並)を頂いた。新鮮でめちゃんこ美味しかったです。ちなみに店には花丸ちゃんが多かった。
 
 
お昼を食べたあとはさらに西へ向かって半島?の先っちょである「大瀬崎」というところへ。
 
 f:id:sekai_yppk:20171110035432j:plain
 
 
景色が内浦周辺でもトップレベルできれいだった。ダイビングも盛んらしく、『DIVER』の撮影もここだったらしい。いつかここに泊まってダイビングとかしたいな~と思った。
 
 
 

f:id:sekai_yppk:20171110035526j:plain

 

マジでめっちゃ海がきれい。 

 

 

 

f:id:sekai_yppk:20171110035555j:plain

 
 スタンプを押して帰る予定ではあったが、少し先に『神池』なるものがあるらしく、行ってみることにした。
 
 
 

f:id:sekai_yppk:20171110035629j:plain

  
岬に自然にできた池らしく、地図でもなかなかすごいことになっている。
 
 
 

f:id:sekai_yppk:20171110035844j:plain

 

なんか雰囲気出てきた。

 

 

 

f:id:sekai_yppk:20171110035947j:plain

  
中にはしっかり神社があったので参拝もしてきた。
  
 
 

f:id:sekai_yppk:20171110035718j:plain

 
行ってみた感想は…まぁ池でした。
ありえんくらい鯉がいてちょっと引きました。エサあげたら数十匹が一斉に飛び出してきた。
 
 
 
 

f:id:sekai_yppk:20171110040118j:plain

 

大瀬崎から帰るときに見かけたダイヤちゃんタクシー。こんなところで出会うとは…。

 

 

 

f:id:sekai_yppk:20171110040148j:plain

 

大瀬崎の次は作中で「Aqours」と書かれたあの砂浜へ。ここもまた景色がきれい!夕日とか本当にきれいだと思うので、次は夕方日没前に行きたい。
 
 
 
 
そこから沼津にある元曜ちゃんハウスこと欧蘭陀館へ。店内曜ちゃんづくしで凄かった(小並感)。トパーズパフェ、とっても美味しかった。
 
 
 
 
ここで僕の聖地巡礼は終了して東京へ。
初めて沼津・内浦に来たが、アニメ、G's、ジャケ絵など聖地が多く、巡っていてとても楽しかった。自然も豊かで景色がほんとにきれいだった…。まだ行けてないところもいっぱいあるし、次行くときは免許取ってドライブ感覚で行きたいね(苦笑)
 
 
 
東京についたらそのまま宿泊予定である上野のカプセルホテルへ。このカプホは僕が以前µ'sのfinalライブの時に泊まったホテル。いやもう懐かしさでなんか色んなものが爆発しましたね…はい。
 
この日は近場で晩飯を済ませて早めに就寝。(…のつもりが少し暑くてなかなか眠れなかった。)
 
 
 
次は東京編!(いつになったらライブの感想書くんだ)